好きのち嫌いのち、、、?

まさに産後クライシスな私vs旦那の日常(愚痴) あくまで目標は夫婦円満と心の平穏です。

はじめまして


わたし、今日からブログ始めます。


ひとんちの旦那の愚痴なんか聞きたかないわと思いますが長々と続く産後クライシスにより休みの日は1日喧嘩をしていることが重なり、こどもの心も心配だしわたしの心も家庭も壊れそうなので吐き出すところが欲しくブログ開設に至りました。

はてなは初めてです。早く使いこなしたい。


ただただ愚痴になってしまうかもしれません。しかしながら一応の目標は夫婦円満であります。ダークな内容をただ書き殴るのでは読み返してもしんどいだけなので少しでもむかつく出来事を面白おかしく書いていけたらなと思います。



登場人物


わたし

27歳 専業主婦。1歳と0歳の年子兄妹を育児中。国家資格持ち働いてたけど出産を期に退職。俗にいう気の強い人が多いと言われることの多い職業です。あとはご想像にお任せします。マイペースではないが、対旦那となれば自分の考えを曲げたくない。よく言えばしっかり者。悪く言えば鬼嫁。←よく周りに言われる性格を書いてみた。泣いちゃおうかな。


旦那

10代からの付き合いで結婚したわたしの旦那。27歳 誰もが知ってるけど内情かなりブラックな企業に勤める会社員。短期で口が悪く(それはわたしも同じか)口癖は「眠い」「なにが」「どっちでもいいよ」「牛乳買ってきた?」。世間から見たらいわゆる育メン。育児は卒なくこなす。家事も言われれば手伝う。言われれば。あ、口癖に追加。「言われないと分からない」家庭内では金銭管理以外のことはかなり受け身である。やばい。もうすでに愚痴っぽくなっている。


息子

1歳。年子兄妹の兄。お兄ちゃんになってからは口癖がもっぱら「パパ」な、かなりのパパっ子。甘えん坊でぐずりんぼうだけどやっぱり1人目って特別♡な甘やかされボーイ。


0歳。生まれたばかりのバブー。家族の癒し♡